トップページ » 日々雑念 » 久しぶりのメンテに来ました

久しぶりのメンテに来ました

二年ぶりくらいですか。

仮宅の方ばかり手間を掛けていたら、大量のスパムコメントがあり、途方に暮れてしまいました^_^;

こちらを一旦閉めたのが、Movable Type3.2でのBerkeleyDBのエラーによるものでしたので、今回のメンテで、SQLiteにやっと移行しました。

移行の際に、大量のスパムコメントのせい??で、DBの移行が出来ず、已む無くコメントを全て削除しました。
コメントを頂戴した方々には申し訳ありませんが、消す前にバックアップを取りましたので、大切に保管させて頂きます。

なお、一旦トラバ、コメントについては受け付けない設定にしております。

この後は、また定期的にメンテし、正常稼動できるように手を掛けていく予定です。

まだ、カテゴリーごとの再構築が上手く行かず、変な感じに表示されるかもですが(って言うか、表示できませんが)、何卒ご了承頂きたく。

そして、今回のメンテのために、テンプレートをお借りしてきました。
ちょっとまた雰囲気変わりましたね。
結構気に入ってます。

by 丁稚  at 00:36